akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

感動‼️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220706212424j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20220706212416j:image

 

妙見大菩薩開眼法要の次の日の朝、いつも通り1人で朝のお勤めと思いきや。。

なんと、ゲストがお越しになったんです‼️

前日、法要にご出仕いただいた田口上人が、なんと朝一緒にお勤めしたいと言ってくださいました!

いつも通り、本堂で50分弱、開基堂で30分、刺激をいただきながらの読経、大変感動致しました!

田口上人、有意義な時間をありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220706212131j:image

お勤めを終えて、記念に一枚撮りました。

大分県の別府から、わざわざお越しいただきました、田口瑶光上人。住職が再行(2回目)で荒行に入った時、田口上人は参行(3回目)の先輩上人として入行されていました。行中では、いつも気にかけていただき、親身になってご指導いただきました。そんなご縁で、出行後も、公私にわたってお付き合いが続いておりまして、今回の妙見大菩薩開眼法要にも遠方ながら、二つ返事で駆けつけてくださいました!