akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘たちと🙏

昨日の朝のお勤めにて 本堂、そして開基堂でお勤めの終わる7時半過ぎ。。 休みの日にも関わらず、早起きしてきた娘達がお堂に入ってきました。どうやら、一緒にお勤めしたかったようですが、間に合わず(^◇^;) なので、その後の師父の墓とお地蔵さん前と自宅…

こどもの日には、是非!

お知らせ 5月5日、立正寺で『こどもの日祈祷会』を行います!お子様にお祓い(御祈祷)させていただきまして、最後は豪華なお菓子が当たるガチャガチャタイムがございます。少し先のことですが、ゴールデンウィークの予定を計画される参考にしていただければ…

25回目!

先週日曜日に行われた当山の落語会『笑楽寄席』の報告、遅くなりましたが、させていただきますね。 有り難いことに、当落語会は今回で25回目の開催となりました。コロナ禍での休止や人数制限を乗り越えて、今回から制限解除で行うことができました! いやぁ…

花まつり法要

プチご無沙汰でした さて、先週日曜日に行いました『花まつり法要』のご報告をします。 本堂前に、ホワイトボードで、花まつりと笑楽寄席の案内を掲示しました。長女みのりが、ドラえもんの絵を描くというので、そちらも挿し絵にして、お迎えさせていただき…