akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

境内のお花が、賑わいをみせてます(^^)まずは、あんず!今年もたくさん咲いてくれました*(^o^)/*続いて、木蓮です。こちらも綺麗に咲いてます!そして、沈丁花。枯れたはずなのに、根っこが生きていたのか、去年ぐらいからぐんぐん成長!有り難いことです(^^…

春季彼岸施餓鬼法要

昨日は、お寺で春のお彼岸の施餓鬼法要がございました。天気が気になりましたが、法要前後は雨が降らなくて、本当に助かりましたσ(^_^;) (危うく、また雨男になるところでした…)そんな中、本堂の椅子が一杯になる程のお参り(約80人)をいただきました!あ…

嬉しいなぁ(^^)

昨日のお経参りにて。。お手紙をいただきました!送り主は、以前も私(住職)の似顔絵を描いてくれたゆいこちゃん*(^o^)/*今回も、素晴らしい出来栄えです!またまた、嬉しくて半泣き状態。。。ほんとに、いつもありがとう!お檀家さんのお子さんやお孫さん…

ポスター完成!!

4月10日開催の落語会、『立正寺・笑楽寄席』のポスターが完成しましたぁ!!12回目の今回も、豪華メンバーです!当寄席の大看板・桂春蝶師匠に、春のレギュラーゲスト・桂雀々師匠、切り込み隊長・すずめ家すずめさん、そして初出演・若手・桂あおばさんをお…