akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御会式の準備

2週間のご無沙汰でした。 なかなか更新できず、申し訳ありません‍♂️‍♂️‍♂️ さて、今日は御会式桜づくりをしていただきました 来月4日に行われる御会式(日蓮聖人の御命日法要)でお供えする桜を、婦人部有志の方にたくさん作っていただきました! お集まりの…

恒例の剪定

昨日・今日と、境内の植木の剪定をしていただきました。 うちの専属庭師・浦川さん兄弟には、いつも本当にきめ細やかなところまで綺麗に剪定していただき、感謝しております。 ありがとうございます! 早朝7時半から、黙々と作業をこなされるまさに職人の浦…

台風一過。。

プチご無沙汰です。。 昨日は、大型台風が日本列島を直撃しました。。 東海以東では、被害が甚大に出ている模様です。 どうか、被害が最小限で済んでいますように うちのお寺はというと、今のところほとんど被害がない模様。。 それにしても、この天災に際し…

11月4日は‼️

19回目のお寺の落語会『笑楽寄席』のご案内です!! 今日、ポスターが完成しました(^^) 先程、製作をお願いしている編集工房トクヒラの徳平社長がお寺に持ってきてくれました! 今回も、お馴染みのみなさんですが、楽しいこと間違いなしです!! 11/4は、ど…