akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事誕生!!

ご報告昨夜、午後6時20分、お寺に新しい家族が増えました!元気な女の子です!今は兎にも角にも、母子ともに元気なので、ホッとしてます。。家内には痛い思いをして、産んでくれてありがとう!娘には、私らの子供に産まれてきてくれてありがとう!そして、産…

第12回 笑楽寄席

昨日午後からは、12回目の笑楽寄席でした。今回も110人を超えるご来寺をいただきました。お越しいただいた方々には、本当に感謝申し上げます。まずは住職の前説。普通に喋ったつもりが、なかなかウケてしまい、有頂天ぎみに落語会開始!!トップバッターは、…

花まつり

昨日の午前10時半から、花まつりの法要がございました。参拝の30人の檀信徒の皆さんと読経し、また甘茶をかけて、お釈迦様のお誕生日をお祝い致しました(^^)その後、皆さんに身体健全の御祈祷を受けていただきました!撰経(撰法華経)を身体にあてての祈願…

準備完了!!

明日はお寺で、花まつり&笑楽寄席開催です!お時間のある方は、どなたでもウェルカムです(^O^)お誘い合わせの上、ご来寺ください!!

豪華!!

今日のお檀家さん宅への月回向参りにて。お経の後にいただいたホットケーキが超豪華!!写真に撮ってブログに載せていいですか?と聞くと、お檀家さんの奥さんが、『ちょっと待って!じゃあ、これも!』と、イチゴをトッピングして下さいました*\(^o^)/*(わ…

桜、ほぼ満開!

枝垂れ桜が、きれいに咲いてくれました!思わず、お寺の看板犬『てん』も喜んで写真に納まってくれましたぁ(^O^)

開花*\(^o^)/*

境内の枝垂れ桜が咲き始めました!満開になるのは、週明けになりそうです!今年もたくさん咲いてくれそうです(^^)