akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

娘たちと🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20230423174425j:image

昨日の朝のお勤めにて

 

本堂、そして開基堂でお勤めの終わる7時半過ぎ。。

休みの日にも関わらず、早起きしてきた娘達がお堂に入ってきました。どうやら、一緒にお勤めしたかったようですが、間に合わず(^◇^;)

なので、その後の師父の墓とお地蔵さん前と自宅の内仏(仏壇)のお勤めを一緒に行いました。

お恥ずかしいことですが、私が子供の頃、師父と朝のお勤めをした記憶がなく。。。なので、娘達は凄いなぁと思うのです!(結局、親バカ通信になってしまいましたな^^;)

そんな娘たちの気持ちを大事にしたいので、これからも要望があれば、何度でもしたいなぁと思ったのでありました。

おかげで、清々しい気持ちで1日を始めれました。本当にありがとう🙏