akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

お寺の年末年始②

元旦の午後12時から4時までは、新年祝祷会(初祈祷)を行いました!

全部で6座、30人ちょっとのお参りをいただきました。

まずは、この方の遷座(ご移動)から。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103232032j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103232052j:image

鬼の形の鬼子母尊神様をいつもの右御宝前から、中央の前机へプチ出開帳していただき、参拝者へお力をお授けくださいました!(これは年に一度だけの貴重な出開帳での御祈祷なんです!)前には鬼子母神様の御神体のお守りもご用意しました!(緑色のお守り)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103232650j:image

そして、いざ御祈祷へ!!

元旦にも関わらず、遠近よりのお参り、誠に有難うございました🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103232951j:image

私も、気合いを入れて、6座の御祈祷を謹んでさせていただきました!

 

で、その後のお楽しみといえば、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233133j:image

豪華なお年玉が当たる『新春ガチャガチャ』!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233237j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233251j:image

今回も素晴らしいラインナップでお届けしましたよぉ♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233341j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233416j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233455j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233532j:image

お越しの方に全て、老若男女問わずのガチャガチャ大会、結果は果たして…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233651j:image

1等の10インチモニター付きスピーカーは、江井島の森さん家族が獲得!おめでとうございます㊗️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240103233858j:image

そして、好成績だったのは、茨木の樫原さん家族!

良さげなグッズ大量ゲットでしたね!

 

純粋に御祈祷を受けていただくことは勿論ですが、お楽しみもないと面白くないですよね💦せっかく元旦からお参りいただいたので、お寺からも少しながらの施しができたのではないかなぁと、勝手に思っています。。

皆様、新年よりのお参り、誠にありがとうございました🙏