akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

説明会

大変ご無沙汰しておりました。お寺ではいろいろなことがあったのですが、3週間更新もせず、失礼しました🙇

この間、総代会議や開基堂改修事業の打ち合わせなどあり、トピックはたくさんあったのですが。。全て滞りなく進みまして、本日を迎えた次第で(その前の模様は後半に…)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20231217163503j:image

そして、本日12時半から、開基堂の建て替え工事の説明会がありました。

いつも中島工務店の今井さん・桂川さんにはご遠方よりお越しいただき、恐縮です。

ありがとうございます🙏

急な案内ではありましたが、15名の皆さんにお集まりいただきました。ありがとうございました🙏

新しい開基堂の設計図や工事期間の説明、そして住職からどのように開基堂を活用していくかの説明をさせていただきました。

質疑応答もあり、参加の皆さんにはある程度納得いただき、会を納めることができました。

 

とにかく、この事業は皆さんと一緒に作り上げていくことをモットーにしております!

なので、お越しになれなかった方にも、ご理解いただけるよう、これからいろいろと発信していく予定です。

宜しくお願い申し上げます🙇

 

その前(先月末の総代会議より)には、この事業も含めて、来年の活動について、話し合いを致しました。総代さん、いつもありがとうございます🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20231217165042j:image