akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

📮うっかりしておりました🙇

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220806224627j:image

お盆月に入りましたので、3年前より始めております、『黄泉のポスト』を本堂に設置しました!

檀信徒の皆様には、いつもお盆の案内に、亡き方へ手紙を書いてみませんか?とお送りしていたのですが、今年は同封するのを忘れてしまい。。

誠に申し訳ありません🙇

今年も通常通りありますので、どうぞお手紙書いてください!

お寺にお参りが叶わない方は、お盆のお経参りの時に、このブログを観てくださって、書いてみたいという方は、立正寺(〒674-0094明石市二見町西二見846-3)まで郵送ください。

決して開封して見ることはいたしません。施餓鬼法要でご回向し、亡き方に届く様お焚き上げして供養させていただきますので、ご安心ください🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220806225256j:image

また、お寺にお参りの際に書きたいと言う方には、ポストの横に便箋と封筒がありますので、その場で書いて投函してください!

亡き方へ、手紙にしたためるのも、素晴らしい供養です。口には出さないけど、お手紙だと気持ちが素直に出せることもあると思います。

どうぞ、この機会に一筆啓上ください(^^)