akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

お盆月になりましたので、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210801215118j:image

今日から8月に入りました(^^)

お盆月ですので、本堂に『黄泉のポスト』を設置しました📮

これは、昨年から設けたもので、故人やご先祖様へ手紙をしたためてもらうのも、気持ちがこもっていていい供養になるのではと始めたものなんです!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210801215401j:image

檀信徒の皆様にはお盆の案内でお送りしてますが、このブログを見ていただいた方でもお寺にお参りもしくは郵送でいただけましたら、ポストに投函の後、お焚き上げ供養させていただきます。

詳細↓をご覧いただければと思います。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210801215629j:image

久々に手紙を書くっていうのも、なかなか良いものですよ(^^)