akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

これやるといつも肩コリ…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20211011220332j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20211011221132j:image

今日は、午後から11/7に行う『御会式法要』(日蓮聖人の御命日法要)等の案内を発送しました。

例によって、発送作業は一つ一つ折って封筒に入れるスタイル。。eメールとかLINEで一斉発送できたら、どんだけ楽かといつも思ってしまいます💦

案の定、この作業後は、いつも肩コリ(^◇^;)

でも、無事に終えられて一安心です。。

 

さて、毎年ですと、この御会式の後はお寺の落語会『笑楽寄席』をするのですが、今回は少しプログラムを変更して、おおくりすることにしました。勝手ながら、ご意見やご批判もあろうかと思いますが、住職なりの考えもありますので、ご理解いただければと思います。

で、内容は。。。

 

明日、檀信徒の皆さんに届くタイミングでご報告させていただきます🙏

何卒、ご了承ください🙇‍♂️