akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

御会式法要

f:id:nori-snow_cyclist3190:20201101213437j:image

本日午後1時から御会式法要(日蓮聖人御命日法要)を行いました。

コロナではありましたが、約30人のお参りをいただきました。

お参りいただきました皆様、本当にありがとうございました🙏

 

御会式になれば、いつも口酸っぱく申しておりますが、常日頃よりお題目『南無妙法蓮華経』と唱えることができるのは、宗祖日蓮聖人がおられたから!亡き方へ、そして自分にこの祈りを捧げられるのは、すべてお題目あってのことです。

そんな日蓮聖人への日頃から報恩に感謝すべく、法要を執り行わせていただきました。

 

これからも、この御会式は特に大事な法要として、特に力を入れて取り組んでいこうと思います。コロナ禍ではありますが、たくさんの方にお参りいただける様、精進せねばと思うのでありました。。