akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

発送作業

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200718154758j:image

お盆の棚経(お経参り)と施餓鬼法要の案内の発送作業が佳境をむかえています。。

いつもなら、もう発送が終わっている頃ですが、これもコロナ禍の影響で発送を遅らせています。

ここ1週間で感染者が増えてきているので、棚経にお伺いしてよいのか?法要はいつもどおりでよいのか?かなり悩んでいました。

結局、いつもと同じ形で予定を組ませていただきました。(今後、急激に感染者が増えれば、変えますが…)

もうこれは、直前で状況が変われば、それに対応するしかないようなので、いつもどおりとしました。もちろん、お参りにはマスクを着用しますし、法要では消毒・換気の徹底はする予定です。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200718155453j:image

日にちごとに、お参りの時間を決めて、案内に1枚1枚記入していきます。アナログですが、これが私には一番間違えなくできる方法です(^◇^;)

 

発送は週明けに致します。もう暫し、お待ち下さいね🙇‍♂️