akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

わかりやすくなりました2🏮

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220217221243j:image

先日告知させていただきました、お寺をわかりやすくする為の企画、提灯の設置第2弾。

開基堂の七面大明神に提灯を設置致しました!また、今回もありがたいことに奉納いただきました!

魚住町の池本さん、西川さん、奉納いただきありがとうございました🙏

先日、お母様の三回忌法要の時にご賛同いただき、姫路市大塩の柴田提灯店に注文しておりました。

お母様の土山アイエさんは、生前先代住職とともに七面山に何度も登詣され、七面大明神とはご縁の深い方でした。ご法事のタイミングも相まって、ご奉納いただけたことは、ある種必然的な巡り合わせだったと思わざるを得ません。。提灯の裏には戒名と三回忌法要之砌と入れさせていただきました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220217222930j:image

これで、また皆さんがお参りされた時に、目印となる提灯があって、お参りしやすくなりました!

開基堂へお参りいただいた折は、是非七面大明神へもお参りくださいね🙏

きっと、素晴らしいご縁でご守護いただけることと存じます(^^)