akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

ありがたや🙇‍♂️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220212090102j:image

昨日の昼下がり、開基堂で長女みのりが雑巾で床拭きをしてくれました(^^)

お経参りの合間に、開基堂で読経していたら途中で人の気配が。。みのりでした♫

お経が終わると、やおら私の元にやってきて、『床を雑巾で掃除したい‼️』とのたまったのです!

なんとありがたいことか!すぐに準備をして(バケツと雑巾は家内が用意してくれました)、床拭きスタート!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220212221712j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20220212221734j:image

一生懸命拭いてくれているなかで、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220212221808j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20220212221826j:image

次女ともえは、まさに高みの見物💦

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220212221855j:image

そして、姉の仕事ぶりをスマホで撮影するのでした(^◇^;)

私も参加したかったのですが、次のお経参りがあるので、断念。。

ということで、明日改めて家族で開基堂の雑巾掛けをすることになりました。

自分から掃除すると言ってくれたみのりに、本当に感謝です‼️

ありがとう🙏