akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

御会式の準備

f:id:nori-snow_cyclist3190:20201030144421j:image

明後日の御会式(日蓮聖人御命日法要)の準備を今日・明日でしています。

今日は開基堂内に、日蓮聖人がお亡くなりになられた絵図を一幅掛けさせていただきました。これは約90年前の日蓮聖人650遠忌の記念に作られたお軸です。毎年、御会式に合わせて開基堂左脇に掛けています。(11月中は掛けあります)

お寺にお参りの際は、こちらにもお立ち寄りいただいて、お参りいただければと思います。。

 

さてさて、そんな準備をしている中でマイペースな方が1人…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20201030144951j:image

長女のみのり、お絵描きに夢中なのであります(^◇^;)

その前までは、堂内や境内のお花替えを手伝ってくれてたのですが、それが終わると『お絵描き❗️』と、のたまって描き始めたのでありました。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20201030145149j:image

夢中になった挙句、ペンが散乱。。まだ掃除してないからよかったものの、してたらカミナリが落ちでいたでしょうね⚡️