akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

書家から!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190414152505j:image

書家の浦川千彦さんから、なんともお寺に合う書を購入させていただきました!

 

あれっ?この顔どっかで見覚えが。。

そうなんです!うちのお寺の専属庭師の浦川さんなんです!

なんと庭師であり、書を嗜んでおられて、教室までされているのです!!

凄い!今風に言うところの『二刀流』ってヤツですね(^^)

実は、先日初めての個展をされて、家内とお伺いさせていただきました。

そこで、一目惚れした2作があり、即購入したのでありました(^^)

個展も盛況だったそうで、終わられた後、わざわざお寺までお待ちいただいたのでした!

浦川さん、いや浦川先生、ありがとうございます!!

この2作は、お寺の離れの書院に飾らせていただきます。ご来寺の際は、是非ご覧くださいませ(^^)