akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

花まつり法要

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220411105443j:image

先週末、土曜日午後1時から、お釈迦様の降誕をお祝いする花まつり法要と4月月行事(ご先祖供養とご祈祷)を行いました。

初夏を思わせる晴天の中、清々しい気持ちで読経させていただきました!

お参りいただきました、20数名の皆様、お参りありがとうございました🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220411110748p:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20220411110839p:image

今回も例によって、Facebook明石市 立正寺」でライブ配信致しました🎥

コロナ禍でなければ、お越しいただいて一緒にお勤めしたいというのが本音ですが、。。

これからも、収束するまではお寺の行事はライブ配信していく予定でおりますので、こちらでもまたお参りいただければ、有り難く思います(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220411111249j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20220411111300j:image

最後は、またまた親バカコーナーです。

長女みのりが、お参りいただけない皆様にかわりまして、お釈迦様に甘茶をかけさせていただきました♫