akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

久々に。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20211208144300j:image

山門掲示板に一言書いてみました。

ここ数日、コロナ変異種株が新たに出てきたことで、またまた流行するのではないかと懸念されています。

次に流行るピークがくるとしたら、第六波…

もう2年近く経験してきたのですから、このような変異ウィルスがきたとしても、それに備えた生活をすればよい!こう考えると、気持ちも楽になるし、日頃から心掛けていくことも自ずと分かってくると思いませんか?(みなさん、分かりきったことですよね💦)

コロナウィルスを根絶することが難しい今、求められるのは、科学ではなく、我々人としての心の成長・進歩ではないでしょうか?

そんな事を思って、いつもながら偉そうに書いてしまいました🙏