akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

良いお言葉だったので。。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210708211026j:image

山門横の掲示板に、新しいメッセージを掲示しました!

お釈迦様の教えなんかを元に、自分なりに咀嚼して、今まで書いていたのですが、今回は。。

とある方のお言葉にすごく感動したので、いただいてしまいました(^^)

その主は、元プロ野球選手でミスタータイガースと呼ばれた掛布雅之さんなんです!!

YouTubeのとあるチャンネルを観ておりましたら、二軍監督時代に親身になって不振にあえぐ選手の気持ちを察して、この言葉を述べられたのでした。

この言葉、ホントに素晴らしい言葉ですよね!コロナ禍にあって、皆に通ずるところがあると思うのです。辛い時こそ笑顔でね!って言う方は多いですが、心の笑顔って表現をされたのは、あまり聞きません。そこが、素晴らしいなと私は思ったので、掲示した次第です。。

先行きがまだまだわからないコロナ禍にあって、日々笑顔でいられるって、それはなかなかハードルが高いような気がします。。せめて、心の中にある気持ちだけでも笑顔でいたいですよね!!

 

みなさん、よろしければ『心の笑顔』って言葉、頭の片隅にでも覚えていただけたら幸いです!