akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

明日は地蔵盆ですよ!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210823160842j:image

 

明日は、早朝5時から地蔵盆です!

準備完了しました(^^)


5時から15分ほどお経をあげて、皆様のお参り・お供養のお菓子の配布は、5時15分頃からです。
コロナ禍ではありますが、感染防止対策を万全にして開催致します。
お参いただくのは5時〜8時の予定ですが、お供養のお菓子がなくなり次第、終了します。
皆様、どうぞお参りください。
お地蔵さんは、本堂下鐘楼南側です🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210823161037j:image

お地蔵さんの帽子・前掛けも新しいのに替えさせていただきました🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210823161135j:image

先日新調した提灯もいい感じです!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210823161205j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210823161212j:image

そして、ほぼ40数年ぶりにお目見えした提灯たちです!

古い檀家さんの話によると、その頃地蔵盆をしようと提灯は作ったものの、開催には至らなかったとのこと。。

明日の開催を今か今かと待ってくれていたことでしょう(^^)

コロナ禍ですが、明日しっかりと勤めさせていただきますね‼️