akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

ポケモン(^◇^;)

夜になり、お寺の山門を閉めにいった時のこと。。

山門前の隅っこに、会社員と思しきおっちゃんが佇んでいる。。。

ありがたいことに街灯が明るすぎて、人がいるのは一目瞭然。しかし、なんか不自然。。

最近、不審者や盗っ人がいたらしいので、一応声をかけてみることに。

 

坊主『あのー、失礼ですが、ここでどなたかおまちなんですか?』

すると、おっちゃん間髪いれずに

男『ポケモン!』

ええ歳したおっちゃん、仕事帰りに何してますの!?

坊主『ぽ、ポケモンですか(笑)それは失礼しました。。』

私はケータイでゲームをしないので、わかりませんが、そのおっちゃん、よく見ると2台のスマホを駆使してポケモンしておりました。。

どうやら、お寺がポケモンの集まる場所?かなんかだそうで。。

 

以前に不審者がいるので、自治会の方から街灯を付けてもらいましたが(以前のブログ参照)、まさか明るくなったことでこんなことがあるなんて。。

ほんまに、ようわかりませんですね(^◇^;)