akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

続・ポケモンGO

夕方6時半ごろ、播磨町のお檀家さん宅にお経参りに行こうとしたら、山門でとうせんぼ!!

バイクにまたがって停まったおっちゃんや、寺の壁に張り付くように立ってるおばちゃんなど6,7人。。

みんな各々無言でケータイを触って、お寺の前でたむろしてる。。

以前にも、夜にいたポケモンGOのゲームをしている方々ですわ。。。

なんとも形容しがたい光景(^◇^;)

一応、私も見かねて、車の窓越しに『通してもらっていいですか?』と言う始末。。

ゲームをしないから余計にわからないのですが、どないかなりませんかねぇ?

 

す、すみません。今回は愚痴のブログになってしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180522205134j:image

ほんとに、私はゲームをしないので、理解がもひとつできないのです…