akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

猫ちゃんが!?

一昨日のお経参りにて。。

滝の茶屋の大竹さん宅で飼われている猫ちゃん。

とても人懐っこくて、いつもお経の後に寄り添ってくれるのですが、仏壇のお花が大好物なんです(^◇^;)

なんと、猫草代わりにムシャムシャ食べちゃうそうで、ご家族の方も気が気で無いんだそうです。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180207051756j:image

この後、本当に仏壇のお花を食べ始めてしまいました。

いつもは、怒ったりするそうですが、この日は私がいる手前、黙認されているのでありました。。。

猫ちゃんが、胃に溜まった毛玉を出すために猫草という物を食べるとは聞いていましたが(私は根っからの犬派なので、教えてもらうまで猫草の存在すら知りませんでした…)、それがまさか仏花とは!?

猫ちゃんにも個性がありますね(^◇^;)