akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

お彼岸の施餓鬼でした!

18日の午前中、お寺で春季彼岸施餓鬼法要が行われました。

3連休の初日ではありましたが、70人以上の御参拝をいただきました。

お参りいただきました皆様、お疲れ様でした(o^^o)

 

月並みですが、私達って何かきっかけがないとできないことってありますよね。。

殊に彼岸はご先祖様に手を合わせて供養したり、良いことをしようと徳を積んだりする日本独特の仏教行事!

このきっかけをいただいていることに、ありがたいなぁって感謝の気持ちが持てて、手を合わせられたら、本当に素晴らしいことですよね(^^)

これからも、こういうありがたーい『きっかけ』を大事にしていきたいですね!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170318221600j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170318221556j:image