akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

満開イロイロ


f:id:nori-snow_cyclist3190:20150402090039j:plain
枝垂れ桜が8分咲きです!!
明日から当分雨なので、綺麗なうちにお届けです!
それにしても、ようやく咲いてくれました。というのも、5年前に山門移転に伴って移動させた為、去年まで全く咲いてくれませんでした。。。
師父が植えた桜を枯らせてしまったのではと思っていたので、感無量です(^^)
僭越ながら、ここで一句
枝垂れ咲き どうだと言わん 師父の笑み』
お粗末でした…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20150402090845j:plain
続いては、ラッパ水仙が元気に咲いてくれています!普通の水仙よりも花が大きいので、見応えがありますね(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20150402091016j:plainf:id:nori-snow_cyclist3190:20150402091034j:plain
こちらは、座布団の花が咲いています。。。σ(^_^;)
鐘楼を占拠してしまいました。週末の落語会で使うので、今日とばかりに早朝からならべて、虫干しです!!

週末は、いよいよ花まつり&笑楽寄席です!
なんとか日曜日だけでも雨あがらないかなぁ。。。