akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

石碑

石碑


境内のエレベーター建設の為に置く場所のなくなった大きな石。

ふと、山門にお寺の名前を入れて置いてみては?と思い、先月から彫っていただいておりました。

本日、完成して設置していただきましたぁ!

石碑の字は自前で書いたので、彫っていただくには大変ご苦労されたと思います!

川辺石材の川辺社長、本当にありがとうございます!

つくづく、幼少期に習字をやっておけばよかったと…また、大きな字を書くのはホントに難しいと感じました。。


お彼岸までに間に合って、よかったです!f:id:nori-snow_cyclist3190:20140315130448j:plainf:id:nori-snow_cyclist3190:20140315130318j:plain

クレーンで石碑の角度を入念に調整していただきました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20140315130504j:plainf:id:nori-snow_cyclist3190:20140315130556j:plain
周りに玉砂利を敷いて完成!結構、様になってます!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20140315130612j:plain
思わず嬉しくて、石碑と共に写真におさまる住職。