akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

ほぼほぼ。。

解体作業が始まって1ヶ月が経ちました。

長雨もあった影響で、まだ最後の整地が終わっていないのですが、、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240306224555j:image

⬆️こんな感じで、綺麗さっぱり建物が無くなりました。ん??この写真よく見ると誰かの姿が…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240306224954j:image

長女みのりでした(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240306225024j:image

整地が完璧になされていない為、昨日までの長雨によって、大きな水たまりができていたのでした。今日、学校から帰ってくると、すぐに長靴に履き替えて水たまりに入ったものの、沼地と化した水たまりに恐れをなして(足が上手く抜けなかったようです)、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240306225317j:image

そそくさと退散したのでした(^◇^;)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240306225348j:image

でも、水たまりを出ると、ご覧のとおり(^^)

走り回って、元気を取り戻したのでした♫

 

さてさて、作業はこの水たまりの乾き具合などを見て、8日9日の2日間で終わりの予定です。

長かった解体作業も、お参りの多いお彼岸前に終われそうです。あと少しです🙏