akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

お盆施餓鬼法要

本日はお盆の施餓鬼法要を行いました。

早朝より、たくさんのお参りをいただきました(^^)

誠にありがとうございます🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190818231439j:image

初盆と一般の二座に分けて行いました。

初盆の方は20人程でしたが、遠方からもお参りをいただき、初盆の霊位に追善の祈りを捧げました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190818231740j:image

一般の方は70人強のお参りでした。

いつも堂内がいっぱいで、有り難い限りです♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190818231703j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190818231956j:image

最後は住職から、熱のこもった話を致しました(ボヤキや文句のようにとられても仕方のない話だったかもしれませんが(^◇^;))

何にしましても、一人ではなかなかできないことも、皆さんと手を携えてしていこうね!ってことで、話を納めさせていただいた次第です。

今日も大変よい法要になりました!

参拝の皆様、お参り本当にありがとうございました😊