akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

大そうじ

今日はお寺で大そうじがありました。
年末の忙しい中、25人の方にお手伝いいただきました!
ホントにありがとうございます(^^)
日頃から甘えてばかりで、申し訳ないと思いつつ、これだけの人に来ていただいたので、隅から隅まで綺麗になりました!

そうじの後は、お楽しみの茶話会!!
こちらも盛り上がりすぎて、なかなかお開きにできませんでしたσ(^_^;)

お手伝いいただきました皆様、ホントにお疲れ様でした!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20141221175305j:plain
大そうじスタート!まずはすす払いから!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20141221175336j:plain
みなさん、それぞれの役割をテキパキとしてくださるので、作業はスムーズです!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20141221175428j:plain
永代供養の位牌も位牌段から下ろして、一つ一つキレイに拭いていただきました!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20141221175534j:plain
そうじも終わって、茶話会の始まり始まり!!