読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

脱走!!!

お寺で飼っている、愛犬テン(通称 テン坊)。。
今日、お昼前にお経参りから一旦お寺に戻ってくると、師父のお墓の前で、テン坊がひとり楽しそうに歩いているのを発見!!
家内も母も境内にはいないし、なんで?と車を停めて周囲を見渡しても、戸などが開いている形跡はない。。。
テン坊自身、悪いことをすると申し訳なさそうに座る癖があるが、すごく楽しそう。。
しかし、実態はどうやら、庫裏の庭から細い間を潜り抜けて境内まで来たらしい。。
完全な脱走劇!!

生後1歳なのでやんちゃなとこはあるのだけど、今日は、のうのうと境内を歩いて、はたまた師父のお墓の前で、お話をしていたようにも見えたんだから、肝っ玉の据わった犬よと感心!!(こんな飼い主の考えなんだから、躾けがよろしくないのでしょう。。反省…)
本当のところは、お寺から脱走して車なんかに轢かれてたらと思うのでありました。。

皆様、もしお寺にお参りの際、境内にテン坊がひとりおりましたら、捕獲の上、お寺の者にご連絡くださいませσ(^_^;)
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160224194139j:image
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160224194200j:image
元気いっぱいに走り回る姿は、本当に可愛らしいのですが、脱走はよくありませんσ(^_^;)