akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

はじめてのお手伝い

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200821184407j:image

今回は毎度お馴染み、親バカコーナーでございます(^◇^;)

夕方、境内の水撒きを毎日しているのですが、今日は長女みのりがお手伝いをしてくれました‼️

ふざけて水遊びをするのかなと思いきや、ちゃーんとお花に水をあげてくれました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200821184806j:image

花が咲いているムクゲには

『お水の欲しいお花さん、手を挙げて♫』と会話しながらのお水やり。気持ちがこもっていて、何だかジーンとしてしまいました。

 

お盆中は、一緒に遊んだり外出することも我慢してくれてたので、今日は午後から少しお出かけしたのですが、夕方お寺に戻って今度はお手伝いをしてくれるとは、ホントに娘の成長には感慨深いものがあります(T . T)

 

また一緒に水撒きできたらいいなぁ(^^)