akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

3か月ぶり。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200620223855j:image

プチご無沙汰でした🙇‍♂️

都道府県をまたぐ移動が解除になりましたので、本日は大阪市内のお経参りに行ってまいりました。

高速道路は思いの外空いていましたが、市内の一般道には沢山の車、そして歩いている人達を見ました。

幸い、お檀家さん方もみなさん元気で何よりでした。3か月ぶりにお勤めをして、たくさんお話しできましたね!(お経の時間よりも話が長くなるのがお約束ですが…)

そして、どのお宅にも話の締めは、お互いに気を抜かずにいきましょうね!と励まし合いお別れしました。

 

これで少しずつですが、お寺の活動も通常に戻りつつあります。収束を祈りつつ、また気を抜かずに、一歩一歩ボチボチと歩んでいきたいものです🙏