akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

今年は早くも!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210916212612j:image

2週間以上、ブログをほったらかしにしておりました。更新できず、申し訳ありません🙇‍♂️

さて、ここ数日涼しい日が続いているので、境内の彼岸花が咲き始めました♪

うちの彼岸花は遅めに咲くのが通例なのですが、今年は早めに咲きました。

今から咲き始めたら、彼岸の半ばには枯れてるかもですな。。

 

話題を代えしまして、個人的なことですが、昨日ようやくコロナワクチンの2回目の接種をしました。安静にしなければいけないので、予定を昨日午後から今日の夕方まで空けていたのですが、こんな時に限って遠方のお檀家さんのご不幸で接種後すぐに大阪市内へ行くことに。。幸い発熱は今日の昼間だけで治まったので、何とかなりました。。夕方には、普通にお経参りに行けたので、助かりました💦

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210916214408j:image