akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

寒さに負けず!

境内では、いつくかの花が咲いています!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20150208175122j:plain
もう1ヶ月以上も咲いている山茶花!つぼみが多かったのと、咲くタイミングが一斉ではなく、咲いては散り咲いては散りを繰り返しているようです!
こんなに長く楽しめるお花も珍しいのでは!?

f:id:nori-snow_cyclist3190:20150208175348j:plain
ボチボチ水仙が咲き始めました。見頃はもうちょっと先でしょうか。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20150208175445j:plain
ちょっと名前は存じないのですが、冬菖蒲っぽいお花。先代がお檀家さんからいたどいたとか。。
どなたか、何の花か教えてくださ〜いσ(^_^;)

他にも蝋梅や椿、梅がつぼみの状態です。これから楽しみですね!!
立春は過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、ゆっくりと春の足音は聞こえてきているみたいです!