akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

師走を迎えるにあたって…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20201130215552j:image

境内で可憐に咲いている山茶花です。

私はこの花が大好きなんです。厳寒時期に長く咲き誇る姿、そして散りゆく姿に魅せられます。。

山茶花のように、寒さをもろともせずある姿をお手本にしたいものですね(^^)

 

さて、明日からは12月に入ります。早いもので今年も残すところあと1か月。。コロナ禍一色の1年で、本当に大変な年になりました。せめて最後のひと月は安穏な日々をおくりたいものです。とは言っても、またまたコロナの感染者数が急増してきています。決して無理せず、出来得る予防対策はしっかりしていかなくてはなりませんね!!

どうか、そういう気持ちを大切にしつつ、良くなると信じる気持ちをより持って(できれば信心を祈りにできればよいですね)、年越しを迎えましょう🙏

f:id:nori-snow_cyclist3190:20201130220920j:image

写真は、明日の月行事の準備中の1コマです。お陰様で、お寺の面々は元気いっぱいです(o^^o)