akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

解体作業 二週間経過

開基堂と書院の解体作業が始まって二週間が経ちました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240219214754j:image

瓦落としが終わって、先週半ばから重機が入り、解体作業も本格化!

みるみるうちに建物がなくなっていきました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240219214918j:image

幼稚園帰りの次女ともえも、重機の凄さに圧倒されています!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240219215020j:image

3日ほどの作業で、書院が解体されました。。

なんか、あっけなく壊された感じがします💦

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240219215153j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240219215221j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20240219215233j:image

そして、今日からは開基堂の解体が始まりました。雨の中、朝から夕方までの作業、朝比奈興産さん、本当にありがとうございます🙏

一応、予定通り行けば、今月中には解体が完了します。。

無事に終わることを願うばかりです(^^)