akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

熱烈歓迎!!

昨日のお経参りにて。。

大久保町の武田さんのお宅では、いつも看板娘のテンちゃんとロクちゃんが住職を熱烈なおもてなしで、迎えてくれます!!

あっ、テンちゃんとロクちゃんは柴犬です(^◇^;)

玄関から仏間へ大喜びで案内してくれます♫(先々月は、ロクちゃんがあまりに興奮しすぎて、うれションしちゃいました。。。)

 

お経の時も段取りが分かっていて、終わるまではおとなしくしてくれます!

これは、是非皆さんに知っていただきたいと思い、

坊主『あのー、帰りにテンちゃんとロクちゃんと写真撮ってもらってもいいですか?』

と、言う始末。。

ご主人、奥さんから快諾を受け、いざ撮影!

 

カメラマンは、武田さんのご主人!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170903191033j:image

まず一枚!でも、なかなかカメラに向いてくれない。。

 

そこで、武田さんの奥さんが餌付け作戦を試みてくれたのですが…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170903191203j:image

今度は食べ物に夢中でカメラどころではなく。。

最後はご主人、奥さん総出でカメラへ気を向かせてもらい…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170903191447j:image

ようやく、撮影完了!!

ご主人、奥さんには本当にご迷惑をおかけしてしまいました。。

ありがとうございました😊

このエピソードからも、本当に武田さんご家族には暖かく迎えていただいております!

ありがたや。ありがたや(o^^o)

 

来月も、また熱烈歓迎、楽しみにしてます(^^)