akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

団体参拝

昨日は年に一度の団体参拝。

滋賀県は、近江八幡にやってきました!

村雲御所・瑞龍寺に参拝して、近江八幡の街を観光。

お昼ご飯も豪華でしたぁ!

そして、あの有名なクラブハリエで焼きたてのバームクーヘンを購入!!

『生まれて初めて、お菓子買うのに長時間列びましたわ。』と、参加のみなさんからのボヤキが聞こえるほどの人だかり。いやぁ、まいりましたσ(^_^;)

それにしても、このバームクーヘン、噂に違わぬ旨さに驚きです(≧∇≦)


何はともあれ、天気も良くて素晴らしい参拝旅行になりました(^^)

私が住職になって、こんなにいい天気の団参、はじめてでしたね(いつも、雨ばっかりでしたから…)

参加の皆様、ホントにお疲れ様でした!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20140519080824j:plain
今回は25人の参加で行ってまいりました。
瑞龍寺本堂前で記念撮影です!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20140519080931j:plain
お昼ご飯、ボリューム満点!!
ホントに美味しかったですね(^ ^)
f:id:nori-snow_cyclist3190:20140519081033j:plainf:id:nori-snow_cyclist3190:20140519081045j:plain
近江八幡の街なみ。
たいへん風情のある城下町を観光しました。
現地のガイドさん、歩くの速すぎ!!!f:id:nori-snow_cyclist3190:20140519081226j:plain
クラブハリエの焼きたてバームクーヘンです!しっとりとしてほのかな甘さ♬
ならんで買った甲斐がありましたね!