akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

紫陽花が見頃(^O^)

いよいよ、梅雨の季節になりました。。

じめじめと、蒸し暑い日がこれから続くと思うと億劫ですが、それを少し和らげてくれるのが、草花たちの美しさですね!

境内では、紫陽花が見頃です!!

土の質の差なのかわかりませんが、咲くところで、色が異なります。。

また、お参りの時にご覧いただければと、思います!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160613092723j:image

鐘楼下の紫陽花は、年々大きく、また花もたくさん咲いてくれてます!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160613095911j:image

庫裏横の紫陽花。ここの紫陽花はかなりの年代物やと思います。住職が子供の頃からあったような…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160613100336j:image

本堂したの紫陽花。ここ2.3年で、花の色が白にかわってきました。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160613100439j:image

今年は久々に、カシワバアジサイがさいてくれました(^O^)