akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

お彼岸モード

プチご無沙汰しておりました🙏

おかげさまで、ギックリ腰もほぼほぼ治りまして、4,5日前から朝の水行も再開できるようになりました。

皆様から、お気遣いのメールやお電話いただき、恐縮でございました。また、ブログを見ていただいていることに感謝でございます。

さてさて、お盆も終わって、気づいたらもう少しでお彼岸に入ります。

ということは、、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20220918214949j:image

そうです。お彼岸の施餓鬼法要でご回向する塔婆書きに勤しんでおります。

巷では3連休だそうですが、昼間はお彼岸のお経参り、夜間は本堂で塔婆書き。。家族サービスはZERO。この分は彼岸明けにたっぷりしたいと思います。

というわけで、シルバーウィークはシルバーウィークでも、うちはお年を召した方々へのお経を届ける1週間、無事終えられるように頑張ります(^^)