akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

大ピンチ‼️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210920204928j:image

今日から、秋のお彼岸に入りました。

のんびりしてた為か、はたまた檀家さんのご不幸が多かったか、理由は別にして、施餓鬼法要で読み上げ回向する塔婆がまだ、半分も書けていません💦

というわけで、居残りで宿題をやらされている子供よろしく、夜な夜な塔婆書きに勤しんでおります。せめてもの救いは、夜が非常に涼しいこと(^^)これで、やる気がいつもよりUPします!

塔婆書きをしてると、お目つけ役の愛犬テン坊がしばしば現れて、私の仕事ぶりをチェックしに来ます。チェックが終わると、側でゴロンと寝ております。。これも横にいてくれるだけで癒しになってます(^^)

そんなわけで、ここ3日間で集中して、なんとか終わらせます❗️