akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

第七回開基堂読誦会

一昨日午後3時から、開基堂で7回目の読誦会を開きました。

毎度お願いしております、日蓮宗兵庫東部青年会のお上人方に参集いただき、約50分お経をあげていただきました!

今回は妙法蓮華經の七巻目(常不軽菩薩品二十、如来神力品二十一、嘱累品二十二、薬王菩薩本事品二十三、妙音菩薩品二十四)でした。

以前に何度も申しているのですが、この読誦会は、延期された開基堂と書院の改修事業の無事円成を祈念して始まりました。

今回で7回目。。法華経読誦も後半戦に入ってまいりました。

当日は諸事情で、住職を含めて6人となってしまいました。。でも、お経を読み込んでいるエキスパートが集結しましたので、迫力ある読経が堂内いっぱいに響き渡りました♫

いつものことながら、ご本尊・諸天善神もお慶びのことと思います!!

 

昨年から始まった読誦会も、残すはあと1回!

年明けの2月を予定しております。

青年会のお上人方、次回もよろしくお頼み申します!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20191109212214j:image

今回は少数精鋭での読誦会でしたが、どのお上人も大きな声で読経してくださいました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼️

ありがとうこざいました🙏