akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

初コラボ♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190925192653j:image

境内では、秋のお彼岸ならではの風物詩『彼岸花』がたくさん咲いてくれています(^^)

でも、今年に限って、面白い光景が。。

⬆️の写真でお分かりでしょうか?

なんと、枝垂れ桜がいくつか咲いているのです‼️

彼岸花をバックに枝垂れ桜、こんなの初めてです(o^^o)

今年の枝垂れ桜は、落葉が早かったり、秋にも花が咲いたりと、なかなか風変わりなことをしてくれます。。。

気候が非常に不安定なので、枝垂れ桜さんもそれに振り回されてるのでしょうか?

ともあれ、この珍事、何か嬉しさもあったりするので、もう少しこの秋の共演を観て楽しみたいと思います(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190925193558j:image

まさか、この時期に咲くとは⁉️

驚き、桃の木、枝垂れ桜の木です…

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190925193550j:image

こちらは、しっかりと秋のお彼岸を知らせてくれる彼岸花。でも、今年は咲き始めるのが遅いです。。