akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

第2回開基堂読誦会

一昨日、2回目の開基堂読誦会を開催しました。例によって、日蓮宗兵庫県東部青年会のお上人方にご参集いただき、盛大に開催しました。

当日、急な仕事等で欠席が多数出てしまいましたが、私を含め9名で読経させていただきました。

今回のお経は、妙法蓮華経巻第二でした。

法華経の中でも最もお経の長い譬喩品第三と、信解品第四からなる巻第二。なかなか読みづらい難解な文字の多いお経でしたが、さすがは僧侶です!みなさん、気合いの入った素晴らしい読経をいただきました♫

青年会の各お上人方、この度も誠に有難うございました!

 

開基堂は、日頃私が朝のお勤めをするぐらいで、静かなところです。でも、こうして沢山のお経をあげていただくことで、またこのお堂も活気付けばいいなと思います!

本当に本当に嬉しい限りです(o^^o)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20181116163235j:image