akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

熱ーいお灸をすえますよ!!

明日は年に一度の『土用の丑・特別祈祷会』がございます!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180719190329j:image

このご祈祷は、一年で一番暑いとされるこの時期、焙烙(ほうろく)と呼ばれる素焼きのお皿の上にお灸(モグサに火を付けます)を置いて頭に乗せ、お祓いを受けていただくというものです!

古来より、暑気封じ、頭痛封じのご祈祷として知られています!

今年はすでに暑い日が続いていますので、この暑さ対策として、また夏バテ予防に御祈祷(お祓い)を受けてみては如何でしょう??

 

住職が皆さんにお灸をすえます(^^)ので、どうぞお越しになってください!!

 

開始時間、ご祈祷料は以下のとおりです。
檀信徒の方のみならず、どなたでも御来寺ください!!

日時 7月20日土用の丑の日
一座目 午前9時半〜
二座目 午前10時〜
三座目 午前10時半〜
四座目 午前11時〜
五座目 午前11時半〜
六座目 午後12時〜
ご祈祷料 お一人様3000円


※ご祈祷時間は、約15分です!一座目〜六座目のご都合の良い時間にお越しください!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180719190353j:image

昨年の御祈祷の模様です。

この日も暑かったですねσ(^_^;)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180719190531j:image

準備万端!

明日は冷たーいお水・ジュースをご用意しておりますので、お気軽にお越しください(^^)