akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

止んでくれ!!

プチご無沙汰しております。。

なかなか更新できず、申し訳ありません。。

 

さて、本当に雨が降り続いてますね。。

幸い、お寺のある明石市西部の二見は、そこまで大きな被害が出ていません。

近隣では河川の氾濫や土砂崩れの恐れありとケイタイの警報が一昨日から鳴りっぱなしです。

先日の大きな地震もありましたから、どうかこの辺りでおさまってほしいものです。。

早く、雨が止みますように!!

七夕なので、お願いしておきます。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180707154158j:image

お寺の境内も、雨がきつくなると大きな水たまりとなります。。

今朝の水行の時は、川か池に入って水垢離してる感じでしたσ(^_^;)