akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

秋季・彼岸施餓鬼法要

本日は、彼岸施餓鬼法要がございました。

天気も良く、80人以上のお参りをいただきました!ご参拝の皆様、お疲れ様でした(^^)

 

うちの施餓鬼は、参拝者の方と一緒に読経してご先祖供養は元より、日々の感謝を捧げるように心掛けております!

特にお彼岸は、そういうありがたい機会をいただける素晴らしい仏教行事。。

たくさんの方と一緒に読経するって、本当に気持ちがいいですよね!

彼岸に限らず、こういう機会をたくさん作っていきたいと、改めて思う住職でありました(^◇^;)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170924224028j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170924224124j:image

写真は参拝者の焼香の時間です。。

法要中に後ろを見ることがほぼないので、焼香の時はこんな感じで、皆さん並んでいただいてるんですね(^◇^;)