akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

何してるねんσ(^_^;)

お盆のお経参りも後半戦突入!

いく先々で、いろんなことがあります。。

なるべくお経の後、お檀家さんとお話したい気持ちはあるのですが、時間の都合でなかなかゆっくりとお話できず。。。

と、そんな中でこんな出来事が!!

 

金魚すくい、せえへん?』

 

タイトなタイムスケジュールの中、この無理難題に誘われてしまいましたσ(^_^;)

誘ってくれたのは、エイト君・2歳!!

一体どうやって?と思ったら、おもちゃの金魚すくいゲーム!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160813204007j:image

あっという間にセッティングがされて、ゲームスタート!!

お盆のお経参り中に、何してるねん私!!

でも、このゲームなかなか面白いのです(≧∇≦)

ポイの上に金魚すくうと、ポイが振動するという優れもの!(遊んでる場合か…)

これは、娘が大きくなったら、買うしかない!(まだ、アホなこと言うてます…)

結局、金魚すくいゲームはエイト君のゴッドハンドがポイ代わりとなって、エイト君圧勝!!

 

ってなわけで、タイトな中での楽しいお遊びでした!

※遊んでることで、お参りの時間が遅くなったことはありませんでしたので、悪しからず!!