akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

今年も、また!!

1カ月、ブログをご無沙汰しておりました。
すみませんですσ(^_^;)

ここ1週間で、朝から賑やかになっていることがあります!
旧本堂で朝のお勤めをする午前7時頃、それは始まります!
『ぴー♫ぴー♫ぴー♫』
昨年に引き続き、鳥さんが営巣しております!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160521103736j:image
九官鳥に似た、この鳥さん達!!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160521103909j:image
昨年、鳥さんの糞に往生したので、出入りをしたであろう隙間に網を張って、入れないようにしたのに…
しかし、隙間はどうやら至る所にあるようで、今年もまんまと営巣されちゃいました。。
営巣されるのは別段問題ないのですが、糞害だけが引っかかるところなんで。。
でも、営巣してしまったので、今は無事に巣立ってくれることを願うばかりです!!